ヘルパンギーナの症状と治療

ヘルパンギーナ

ヘルパンギーナとは夏かぜの一種で、発熱とのどにあらわれる水疱性の発疹を特徴とした急性のウイルス性咽頭炎で、乳幼児を中心に夏季に流行します。
原因となるウイルスが数種類あるため、何回もかかってしまうことがあります。

(#)ヘルパンギーナとは?
http://urx.nu/aud6
ヘルパンギーナの原因と感染経路
ヘルパンギーナの治療
ヘルパンギーナの予防のポイント











赤ちゃん・子ども病気百科
(#)最新 赤ちゃん・子ども病気百科―0-6才 (主婦の友新実用BOOKS)

1 これはどんな病気?病院へは行く?行かない?症状別赤ちゃんと子どもの病気チェックシート
2 適切なケアが回復を早めます 症状別病気のときのホームケア
3 症状・治療・ケアのすべて 症状別赤ちゃんと子どもの病気事典
これって病気?体や心の気がかりQ&A
4 写真で確認!納得・実感 目で見る病気図鑑
5 健康を守るために、しっかり受けましょう 予防接種と定期健診
6 冷静に、スムーズに対応するための予備知識 赤ちゃんの検査と入院
7 いざというときにあわてない!けがや事故の応急手当て






<私と一緒に、勉強したい中学生さんへ>
中学生の勉強法と高校受験対策
意味中学生向けのメールマガジン

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。将来の進路に役立つ面白い話題(画像、動画)や、おすすめの参考書も紹介します。男子中学生も女子中学生も高校受験生も保護者様もぜひご覧ください。






意味中学入試の受験対策掲示板

意味高校入試の受験対策掲示板

意味大学入試の受験対策掲示板






掲示板小さな幸せ

掲示板私の事典

掲示板ありがとう

掲示板意味と目次






広告